04
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はじめまして



現在我が子ぽんたは小学6年生。
3歳の時に広汎性発達障害と診断を受けました。

発達障害を持つ我が子との生活のなかで
ママ視点での気付きや考察を綴っております。

はじめて訪問された方は
ぜひ「はじめに」のカテゴリからご一読ください。

↓そしてこことは別にむーにの日記的ブログも書いています↓
なきむしでいいじゃん♪

どちらももし良かったらお付き合いくださいね(。・ω・。)ノ

コメント入力に関するお知らせです。

お久しぶりです。
今日の関西地方は、桜を散らす勢いの風雨でしたが、みなさまの地域はいかがでしたか?

あいも変わらず、なかなか腰も腕も上がらない頻度での更新の記事に、おいで下さいまして本当にありがとうございます( ;´д`)ゞ



さて。

いきなりですが、、、コメントに関するお知らせをしたいと思います。


既に知ってる方もおられるとは思うのですが、このFC2ブログは、コメント入力の際に、名前以外に、メールアドレス、ブログなど書かれてる方用のURL、公開・非公開の選択などの欄が出てきます。

例えばですが・・・このブログで、初めてのコメント入力の経験をされる方などは、メールアドレスの欄で「書いていいものか、どうか」悩むんじゃないかと思うんです。

って言うか・・・・もし、(自分自身がコメント入力の初心者)だったとしたら、促されるまま書いちゃうかもしれません。
いや、だって、そういう欄があるし。・・・ってね。

でもっての、、まさか、正直に書いたアドレスが、ネットで出回るかもしれないなんて、これっぽっちも(指でそんな仕草を想像してみてね)思ってないだろうと思うし。



すみません・・・・記事にするのが、遅かったかもしれません。

どうしようか悩みつつも・・・個人のメールアドレスが載ってるかもしれないコメントだろうが、ありがたく受け取っておりました。


でも、よくよく考えてみると、、、やっぱり、『これは、良くない』のだと思いました。


個人情報のダダ漏れになっちゃいますよね??



で、、『どうするのがベストか?』、しばし考えて、、

考えつつも、ほったらかしにしておりました(ほんっとーにすみませんっ(´;ω;`)



ところが、何度調べてみても、あーだこーだと試してみても、、、どうやら、FC2の管理方式では、【メールアドレス】の欄の有無を選ぶ仕様になってないんです。


なので。。。

今後、すべてのコメントに関して承認制にしようと思います。


今まで頂いた、アドレス付コメントは、いったん削除しますが、ちゃんと大事にとっておきますので、ご心配なく(*'-'*)ノ




本当は書きたいな~ってことは、たくさんあったのですが。

やはり、ネットは不特定多数の知らない誰かが、実はけっこう近くに存在している世界ですので、ぜひ、勇気をふるってコメントをしてくれているかもしれないあなたに、伝えたかったんです。



また、良かったら、訪問くださいね。

更新も、ぼちぼちしていきますからヽ(^ω^)ノ





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

プロフィール

むーに

Author:むーに

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村

良かったら押して下さい^^

コメントの入力方法

コメントを入力する場合は 記事文章最下部の コメント:_の _の部分をクリックすると 入力欄が出てきます。

最新コメント

twitter

検索フォーム

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

ペットショップへ行く前に

Amazon

支援者当事者・お友だち

支援グッズ・お役立ち情報