09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はじめまして



現在我が子ぽんたは小学6年生。
3歳の時に広汎性発達障害と診断を受けました。

発達障害を持つ我が子との生活のなかで
ママ視点での気付きや考察を綴っております。

はじめて訪問された方は
ぜひ「はじめに」のカテゴリからご一読ください。

↓そしてこことは別にむーにの日記的ブログも書いています↓
なきむしでいいじゃん♪

どちらももし良かったらお付き合いくださいね(。・ω・。)ノ



改めてはじめまして。

FC2より
はじめまして。

むーにと言います。



我が娘ぽんたは

3才の時に

広汎性発達障害と診断されました。


そんな ぽんたも
今は小学3年生。

公立の小学校の
支援学級に在籍しながら、

普通学級へ登校しています。


そして現在。

何とか通っていますが、

小2の時は
完全不登校をしており、


ひきこもりや
精神的苦痛・・・

フラッシュバックや
昼夜逆転など

さまざまな困難を
経験しました。


完全不登校中のブログはこちら
  ↓
なきむしでいいじゃん~不登校でも登校渋りでもいいんだよ



これからも

成長途上にある ぽんたの様子や
診断にいたるまでの成育歴。

そして、

発達障害の子供を育てるうえで
避けられない

ママの葛藤を書いていきます。



どうぞ、よろしくお願いします。


関連記事

Dear.Pinocoさん

こんにちは~。
ここ(FC2)を使う決め手になったのは
メールフォームだったの。
でも実際使ってみたら、FC2が一番難しかった^^;
まあ、なんとか馴れるまで頑張ります。
またきてねw

Dear.ハッピーさん

いいのよ~コメありがと~♪
私も行くし、またこっちの方にも
時々顔を出してくれたら嬉しいわぁ♪

Dear.カノンさん

こんにちは~
あんまり心機一転ってわけでもないんだけどね^^;
でも覗きに来てくれると嬉しいです。
こちらこそよろしくね♪

Dear.akkoさん

こんにちは~
FC2にお仲間さんがいるんですね。
はい、まだ不慣れなところはあるのですが、
ゆっくり更新していきますので
またいらして下さいね♪

どうも〜

こちらで書いてる友人も居ます。

どこで書くのがやり易いでしょうねぇ

時々お邪魔します。

ごめん(--;)
名無しは私です(;^_^A

早速のぞいたよ~
又来るね(*^.^*)

お引っ越しされ新たに心機一転ですね(^^)
これからもちょくちょく遊びに来ますね
よろしくお願いします

わぁ、こちらにお引越しされたのね。
お仲間さんで二人目です〜
これからも読ませてくださいね♪
Secre

プロフィール

むーに

Author:むーに

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村

良かったら押して下さい^^

コメントの入力方法

コメントを入力する場合は 記事文章最下部の コメント:_の _の部分をクリックすると 入力欄が出てきます。

最新コメント

twitter

検索フォーム

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

ペットショップへ行く前に

Amazon

支援者当事者・お友だち

支援グッズ・お役立ち情報

