11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はじめまして



現在我が子ぽんたは小学6年生。
3歳の時に広汎性発達障害と診断を受けました。

発達障害を持つ我が子との生活のなかで
ママ視点での気付きや考察を綴っております。

はじめて訪問された方は
ぜひ「はじめに」のカテゴリからご一読ください。

↓そしてこことは別にむーにの日記的ブログも書いています↓
なきむしでいいじゃん♪

どちらももし良かったらお付き合いくださいね(。・ω・。)ノ

やったーっ起きれたじゃん!

ブログ村に登録してみました。
ぽちっとすると、
色んなカテゴリーのブログに出会えるかも♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


+++++++++++++



訪問ありがとうございます。

いやはや、一気に「冬」になりましたね~。
先日の晩の冷え込みは相当なものでしたが、
真冬バージョンの寝具にまだ変えてなかったので
布団の中でブルブル震えてしまいました。

初めてやってみた。
パジャマの2枚重ね。笑

いや、純粋に
めんどかったので。笑

パジャマの上にパジャマを重ねて
それでようやく眠れたママでした。笑



ところがですね。。

そのブルブル震えて起きてた時間ってのが
実は新聞配達が回ってる時刻。

ってことは

ほぼ早朝。
見事な昼夜逆転。

心の中じゃ泣きまくりです。

しかも、その日は病院の予約が入ってまして。
どんだけ寝不足で行かなきゃいけないの??


はい。

それでも行ってきましたよ~。

まだ眠るぽんたを
パジャマのまま車に乗せて。


病院でのことは、
とりあえず今は割愛で…     スミマセン


それで、お薬が
一部変更になりました。


ODだと言われ、もらった昇圧剤を
今まで「起きる前」に飲むよう
指示されていたのですが

夜に飲む方向で決定しまして。


そうそう。
昨日はじめて感じたんだけどね。

やっぱりぽんたは
薬剤過敏をもってるんじゃないかって。

もうね
昨夜の内服後の様子が
はっきり言って、おかしい。


グズる。
やたら泣きやすくなる。
会話のつながりに不注意が増える。
 → で、怒りやすくなり汚言になる。

そう、あえて例えるなら、
地雷を踏んだときみたいな?笑
(どんな例えだ。笑)



あ?

発達障害の子って
だいたいそうなるんじゃないかって?

うん、なるなる。苦笑


でも夜は
自分の好きなことをしていられる
ぽんたにとっては
ノンストレスな自閉な時間~

夜にこの様子がみられることは
まずありえなくて。

パパですら
「クスリ合わないんちゃうか」
言い出すし。。

まあ、飲んじゃったものは
しょうがないし、

今はぽんた自身が
”起きたい”目標を明確に持っているし。




で・・・でね。

寝る前用にもらった薬も飲ませて、
寝室へ~


「明日はどこに行こう」だの
「給食のこれが嫌い」だの

いつもなら、3DS片手に
ぽんたワールドに入ってしまう時間を
しばらくベラベラと喋り・・・


ふと気づくと・・・



ぽんた眠ってる!!!! ∑└(*゚ロ゚*)┘

あっ まぢ?? 

えっ まだ12時やぞ?


うそうそうそ。
やったぁぁぁぁ!!!!


うっ うるうるうる(;ω;)
苦節数か月、
こんなに早く眠った時があっただろうか。

昨日病院に行くために
早く起こしたのが功を奏したのか。

いや、やっぱり薬のおかげだろうか。


とりあえず、
眠ってる~~~(嬉々)


しかもしかも。

翌朝、8時過ぎに目を覚ましてる~!!!


嬉しくて。
嬉しくて。


ぽんたにとっても
ママにとっても

本当に嬉しい
さわやか~な土曜日になりました。



今日は久しぶりに
ヘルパーさんとのお出かけデーだったので、

ゆっくり身支度して出かけたぽんちゃん。

ヘルパーさんにも

おくすりが変わったことや、

ふだんよりも
より愚図りやすさがでてることなどを伝え


笑顔で送り出したママです。
お天気よくなって、良かったねぇ~♪

関連記事
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

むーに

Author:むーに

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村

良かったら押して下さい^^

コメントの入力方法

コメントを入力する場合は 記事文章最下部の コメント:_の _の部分をクリックすると 入力欄が出てきます。

最新コメント

twitter

検索フォーム

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

ペットショップへ行く前に

Amazon

支援者当事者・お友だち

支援グッズ・お役立ち情報