07
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はじめまして



現在我が子ぽんたは小学6年生。
3歳の時に広汎性発達障害と診断を受けました。

発達障害を持つ我が子との生活のなかで
ママ視点での気付きや考察を綴っております。

はじめて訪問された方は
ぜひ「はじめに」のカテゴリからご一読ください。

↓そしてこことは別にむーにの日記的ブログも書いています↓
なきむしでいいじゃん♪

どちらももし良かったらお付き合いくださいね(。・ω・。)ノ

再登校をしてるけど不登校を振り返っていきます。

訪問ありがとうございます。


このブログは、

ぽんたが完全不登校になり、
外に出られなくなってしまった頃から

知ってるブログがameba(アメーバ)だったという理由で
ameba(アメーバ)ブログに書き始めました。


当時

完全不登校まっただなかで感じたことや

解離を起こすほどの心の傷と向き合う我が子との
日々の生活のなかで思ったことなどを

一部の承認されたメンバーのみが閲覧できるという
”限定記事”という形で、書いてきました。

今回、色々私なりの考えがありまして、
既に居心地のよくなっていたamebaを引っ越したわけですが

FC2にも「非公開」という形があるということを知らずにいたために、
越して来る際、限定記事のほとんどを削除してしまいました。

(ほんと、知ったときのショックったら


そのこともあって、

過去記事からお付き合いのある方には、
知ってらっしゃる内容だったかもしれませんが

あえて、

”発達障害をもつぽんたの不登校”
を書き始める前に、、、

この 前回の記事を書くことにしました。


当時のことを振り返る作業は、
正直しくしくと胃が痛みます。

しかし、当時とは違う・・・というか、
少し客観的に当時のことを見ている
自分もいることに気づいたんです。

それは、きっと

過去は、過去として、
当時の歓びや、後悔に満ちた失敗も

「そうだったんだよね」と受け止めて

「今できることをしよう」と思える勇気が
出てきたからなのだと思うのね。



まあ、、

毎日がぽんたに振り回され系なので( ;´-`)
不定期更新になると思いますが、

登校・不登校の体験も
またあらたな気持ちで

少しずつ書いていきたいと思ってます。


お時間のある時にでも
お付き合い頂ければ幸いです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Re: まろん☆さん

こんばんは。コメントありがとうです。
うん、色々あるけど、色々あったからの今なんだって
やっとそう思えるようにはなってきたのかなぁ…。
振り返って書くとまだ胃が痛くから、そんなにマメに更新
しないと思うけど、また読んでみてね(^o^)ノ

いいと思いますっ( ´ ▽ ` )ノ
振り返ると辛い事や腹たつ事を思い出すけどね。
その時と違う自分がいることに気付いたりするから。
そうやって一つづつ前に進むばいいのかな〜と思う。
Secre

プロフィール

むーに

Author:むーに

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村

良かったら押して下さい^^

コメントの入力方法

コメントを入力する場合は 記事文章最下部の コメント:_の _の部分をクリックすると 入力欄が出てきます。

最新コメント

twitter

検索フォーム

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

ペットショップへ行く前に

Amazon

支援者当事者・お友だち

支援グッズ・お役立ち情報