09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はじめまして



現在我が子ぽんたは小学6年生。
3歳の時に広汎性発達障害と診断を受けました。

発達障害を持つ我が子との生活のなかで
ママ視点での気付きや考察を綴っております。

はじめて訪問された方は
ぜひ「はじめに」のカテゴリからご一読ください。

↓そしてこことは別にむーにの日記的ブログも書いています↓
なきむしでいいじゃん♪

どちらももし良かったらお付き合いくださいね(。・ω・。)ノ

スポンサーサイト


本当に売り場にバターが無くなってた~。

訪問ありがとうございます。


今日は「花キン」♪
って、いまどき”花キン”なんて使わないか。笑

土日お休みのみなさま
ゆったりされてますか?(*'-'*)ノ



ところで・・・

--- バターがない ---


このニュースを昨夜はじめて見まして。

「ええーそうなんやー」
「って、これ関東だけの話なんちゃうん?」

と余裕かましてたママでして。笑


だって、つい最近も
マーガリン売り場で見かけたぞ?

なんて思ってまして。


で、夕方スーパーに行きまして・・・


うーわ!びっくり!

・・無かったです   >バター



何が理由で無いんでしたっけ?

だいたいこの時間は、ほぼ
ぽんたにチャンネル奪われてまして、、

録画したアニメ三昧時間なもので。

しかも昼間は、家事やら用事やらで
動き回ってることが多くて

意外とTVって見てないんですよね^^;


バターは使うことがあまりないんですが、

バターを使う商品を買うことは多分多くて。。。
パンとかお菓子とか?

だから、少し気がかりなニュースだというか

うーん( ;´-ω-)


はてさて

どうなるんでしょうね・・・





今夜は久しぶりのつぶやき記事にしてみました。
週末もあたたかくして お過ごしくださいね(〃▽〃)ノ
関連記事
スポンサーサイト

Re: テリさん

こんばんは(*'-'*)ノ お返事遅くなってごめんなさい。

本当に色んなものが「高い」気がする今日この頃…。
消費税、意外とエンゲル係数を圧迫してますよね。

そっかぁ、、
やっぱり牛さんの調子が悪くなったってことだったんですね。
でもそれならしょうがないのかも。
これからますます寒くなるけど、牛さん元気になるといいなぁ。。

テリちゃん、いつもコメントありがとうね♪

他の方が書かれてるように…夏の暑さの疲れと、酪農家の数が減って生産数が少ないらしいです。
しばらく輸入して確保するとか言ってたと思います。
朝には入荷して店内に並べるけど、お昼にはなくなるそうです。

いろんなものが値上がりする一方ですね。

Re: owlさん

こんばんは(^o^)ノ コメントありがとうです。

えっ、「バター不足」って国内の生産量のことだったの?
私てっきり輸入問題のことかと思っていたわ。。
そっか~牛さんの不調が原因だったのね。
教えてくれてありがとう。

owlちゃん、お菓子作りするんや。ステキ~♪
私ね実は意外とガサツなの。笑
だから「いかにラクして手早く作るか」な料理ばっかり。笑

お菓子作りとかマメに台所に立つ人は尊敬しちゃうのよ~

バターねぇ・・・
確か、生乳の生産量を規制してるだかなんだかで、
そのうえ、牛さん達の夏の疲れ(?)が出ててお乳の出が悪くて
バターの生産まで回せないからとかなんとか・・・。
人のためにお乳出して、多ければ捨てられて
少なければなんだかんだ言われて・・・
牛さんもかわいそうだよね。

とは言っても・・・私、ストレス溜まるとお菓子作るから(笑)
バター不足は死活問題なのよ(>_<)
Secre

プロフィール

むーに

Author:むーに

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村

良かったら押して下さい^^

コメントの入力方法

コメントを入力する場合は 記事文章最下部の コメント:_の _の部分をクリックすると 入力欄が出てきます。

最新コメント

twitter

検索フォーム

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

ペットショップへ行く前に

Amazon

支援者当事者・お友だち

支援グッズ・お役立ち情報

