05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はじめまして



現在我が子ぽんたは小学6年生。
3歳の時に広汎性発達障害と診断を受けました。

発達障害を持つ我が子との生活のなかで
ママ視点での気付きや考察を綴っております。

はじめて訪問された方は
ぜひ「はじめに」のカテゴリからご一読ください。

↓そしてこことは別にむーにの日記的ブログも書いています↓
なきむしでいいじゃん♪

どちらももし良かったらお付き合いくださいね(。・ω・。)ノ

不安定のタネは”一個ずつ”つぶしていこう。

こんばんは(*'-'*)ノ
訪問ありがとうございます。

雨の土曜日でしたね。
いかがお過ごしでしたか(^o^)ノ

ブログ村に参加しています。
「見にきたよ~」って、ぽちっとしてくれると嬉しいです♪

    ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村




+++++++++++++



今回は、私(むーに)のことでの
お知らせがメインになります。



実は、ぽんたの完全不登校中に

私自身にも
身体(消化器系)や自律神経に不調がでてきまして。


で・・・

いったん、「お薬もいらないかも?」
と思われるほど

かなり調子も良かったのですが。



11月のあたまに軽い動悸発作を起こしてから

少しずつ、、調子を崩してしまったようで。


ここのところ、
実は頻繁な不調に襲われるようになってしまいました。


記事を書いたりすることで
イイ感じな発散になるかもと思ってきましたが

動悸や痛みがあるなかで

まともな記事が書けるわけがなく。笑



なので、しばらくの間は
調子がいいときの不定期更新になります(*^ω^*)


更新があったら

「あ、調子いいんだわ~」と
見守っていただけるとありがたいです。



ぽんたはですね~。


やっぱり心配なんでしょうね・・・


あきらかに混乱してるような
意味のない言葉の羅列?的な多弁と、、

まったく
それとは正反対の緘黙。

時に
会話のなかでの、、
「たった一つの言葉」のみに

過剰に反応して泣きやすくなったり
愚図りやすくなったり。

そして
ひたすら刺激を求めて
バランスを取ろうとしてるのか

3DSでゲームをやったり
YouTubeなどを見まくってまして。

なんか・・・

家族中が 不安定_| ̄|○ i|||i



なので、

ちょっとしばらくの間・・・

ママの不調の原因を探るべくの検査と
とりあえずお薬調整をしていきます。

メンタルの安定も
この場合、かなり「肝」になってきますので

色々な検査は
「ルールアウト」も、考えとしては含めています。



元気な年越しを迎えたいですものね♪

がんばります。゚(*ノωノ)゚。



+++++++++++


今日も見て頂いて
ありがとうございました♪

早いものでもう12月になりますね(^o^)ノ

主婦にとっては大忙し~な年の瀬、
お互い元気で乗り越えましょう!(*^ω^*)




関連記事
スポンサーサイト

Re: カノンさん

こんばんは(*'-'*)ノ
カノンさん本当何だかお久しぶりですね~♪
私もカノンさんとこは読むばっかになってますが…( ;^ω^)
またぜひいらして下さいね。

なんか本当にみんなの温かいコメントに
私の方がほっこりさせてもらいました。

本当に本当にありがとう(〃▽〃)ノ

Re: テリさん

お返事遅くなってごめんなさい(。-д-。)
テリちゃん、いつも娘の心配もしてくれて
本当にありがとうね。嬉しいです。

あちこち不調がいっぺんに出てきたものだから、
さすがに心身ともにパニックなのかもしれないの。
だから自分を安心させるためにちゃんと調べてみようって、
で、内科的に異常が無かったら、やみくもに不安になるのは
よそうって、、やっとそう思えた段階なのね。

結果が分かるまで、かなりメンタルやばいんだけど
頑張って乗り越えたいと思います。

テリちゃんもケンカが出来るくらいご主人と仲良しなんですね。
いいことだ~。笑

Re: owlさん

こんばんは(*'-'*)ノ お返事遅くなってごめんなさい。

うん、無理せず焦らず、少し自分のペースっていうか、、
「胃が痛くならないペース?」を見つけられるよう
しばらくやってみるね。
ああ~、でももうすぐ冬休み。。
しかもその前には個人懇談やで?も、泣いちゃう~。

まあ、なんとかなるべー。笑

コメントありがとうね♪

Re: まろん☆さん

こんばんは(*'-'*)ノ お返事おそなってごめんなさい。
そうなの、、連動してるよね。
一人っ子だから特に…なのかもしれないなぁ。
身体は動くんだけどね、メンタルからきてる不調が、もう、、
たまらん~って感じです。涙
コメントありがとうね♪

こんばんは

久々にコメントです~(^^)
ブログはむーにさん自身のモノ!書けるときに自由にそして思いを綴ってください
ゆっくり体調整えて…また遊びに来ますからね
ここから応援、そして待ってます
私も細々ながら年末乗りきれるように頑張ります~(;゜∇゜)

ゆっくりして下さいo(^▽^)o
見守ってます。

こっちは、プチプチ喧嘩が絶えませんで…、私の方は自分の頭の中がわかるのでいいけど、
主人の方があたまのなかこじれてるみたいで面倒臭そうです。
主人の頭の中(お互いの頭の中)が見えないからこじれますね……。

年末は喧嘩しないように乗り越えたいです( ̄^ ̄)ゞ

あと1ヶ月弱、忙しいとおもいますが、調子を整えつつ過ごせますように。
ぽんたちゃんも安心して過ごせますように。

メンタルの安定はかなり重要だよ!
・・・ってか、本気で無理しないでね。
ゆっくりゆっくり、いろいろ治していきましょう!

・・・うん、自分にも言えることだわ・・・(^-^;)

お互い、穏やかに年末年始を乗り切れるように
ほんのり頑張っていこうね!
(あくまで、ほんのり・のんびり・・・ね)

大丈夫?思ったより心も疲れてたのかも。
家族って連動してるからね。
むーにさんが元気になればまた進んで行くよ〜‼︎ 時にはお休みも必要ってことで、用心してね。
Secre

プロフィール

むーに

Author:むーに

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村

良かったら押して下さい^^

コメントの入力方法

コメントを入力する場合は 記事文章最下部の コメント:_の _の部分をクリックすると 入力欄が出てきます。

最新コメント

twitter

検索フォーム

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

ペットショップへ行く前に

Amazon

支援者当事者・お友だち

支援グッズ・お役立ち情報