05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はじめまして



現在我が子ぽんたは小学6年生。
3歳の時に広汎性発達障害と診断を受けました。

発達障害を持つ我が子との生活のなかで
ママ視点での気付きや考察を綴っております。

はじめて訪問された方は
ぜひ「はじめに」のカテゴリからご一読ください。

↓そしてこことは別にむーにの日記的ブログも書いています↓
なきむしでいいじゃん♪

どちらももし良かったらお付き合いくださいね(。・ω・。)ノ

背中が、背中が、まるでギックリ腰ーっ!!!!

当地、今日の昼間は少しだけぬくかったのですが
みなさまはいかがされてましたか?

訪問ありがとうございます。

ブログ村に参加しています。
「見に来たよ~」って、ぽちっとしてくれると
うれしいです(*'-'*)ノ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村



++++++++++++++


相変わらず、胃痛のない一日ってのは無いのですが、
なんとか元気?に過ごしたい気持ちだけは残ってまして、、

と、それとは関係のない話なのですが。。


実は先週。

「今日はお休みする」宣言したぽんたと

♪子供部屋を作ろう大作戦♪

を決行したのはいいのですが。。。

あ、ぶっちゃけ♪大作戦♪てのは模様替えです。笑
ママの好きな。笑

いや、好きなんてもんじゃない。
大好きです♪ >模様替え。
うふ。笑

時々ぽんたにも手伝ってもらいながら、
ベッドを動かし、でかい本棚を動かし、
TVやWiiの配線をばらして、再度組み直し、

カーテンを外して、洗ってあるほうに付け替え
子供部屋は明るいほうがいいよね?と
照明器具をもう一つの部屋のほうと取り換え・・・

エトセトラ エトセトラ

まあ、だいたい一日かけて

ぽんたは途中で飽きてしまって(笑)
3DSやらタブレットで一人遊び続けてましたが

なんとかかんとか、模様替えは終了。



ママは一人、自己満足アンド達成感に満ちていたのですが


・・・その二日後。
まさかのまさか

とんでもないことが起こったんです。



「イターイ イターイ イタイ イタイ!!! 。゚(*ノωノ)゚。」

何々?
マジで「痛い」って数回連呼しないとやっとられへんくらい

肩甲骨の間が、ぎっくり腰状態。

チョー痛いっ(涙)





うごけない( ;-_-)



そう、あれから二日後の朝。

子供部屋と寝室の模様替えをして、
満足満足~なママは、掃除機をかけようと
リビングに持ってきたのはいいのだけれど

突然の激痛 に動けなくなってしまって。。


まだ眠っているぽんたに

「お願い!起きて!背中がぎっくり腰なの!」

日本語として成り立つのか?この表現って。笑


「しっぷ!しっぷ! ここに湿布貼ってほしいの!」



いや、でも

ママのものすごーい必死な声と、
ぽんたに声をかけながらも、また痛みに襲われて

「痛い痛い痛い痛い・・・」とありえないくらい連呼してる様に

本当にビビるものがあったのか

「うん、分かったよ、ママ。」

!!

信じらんなーい、起きた~


そうして、湿布を貼ってもらい、、

「ごめんね、ソッコーお医者さんに行きたいから着替えてほしいの」
そう、伝えると

「うん、分かった」

!!!!

なんて ええ子なんや~ (*>д<*)



いや、いつもなら

起きてから20分は動かない。笑
起立性調節障害(OD)もあるらしいから、余計にそうで。。。

なのに、

早い!早いぞっ!  (嬉)



で・・・

ぽんたを起こしてから、わずか10分後くらいには玄関を出て・・

しかも、

どうにも筋?が少しズレる?だけで
激痛がやってくるので、ママの移動手段は歩行のみ。

「ごめんね、がんばって病院まで歩くから」

最近は教室まで送っていくことが多かったのに、

そう言って校門で、ぽんたとバイバイして、
時々激痛で動けなくなりながら病院に辿り着くと。。。



先生
「だいぶ痛みがヒドイようですね~」
「前回の受診から3年近く経ってるから、レントゲンを撮って確認しましょう」


レントゲンでは、「上を向いて」だの「手をこっちに」だの

その度に「いててて」 「あっっつー」
・・・うるさくてごめんなさい ← 心の声

で、これでちゃんと分かるのね?なんて
安堵にも似た気持ちで診察室に入ると

先生
「ええーっ?? たった3年でこんなに悪くなったん?」

( ´,_‥`)??

先生
「ほら、ここ。もう骨と骨がくっついちゃってる」
「あ、神経のとげも変形してる」

「前に渡したストレッチの紙は?やってないの?」

・・・・・・・・・・・はい、すみません。。。


ぎっくり肩とか思っていたのに

原因は、、、

「肩こり」

でした。

しかも前回同様、四十肩らしいそうで。。


痛いだろ?痛すぎだぞ?

舐めちゃいけない、四十肩(泣)

歪みも出てるらしいし、何より脊椎のすぐ上がだいぶ痛んでるようで。



今もママは、なるべく首を下に倒さないように起きてまして、、、

って、(それで記事も書けたんかい!?)
と突っ込まれそうですが。笑

あまりに動けなくて、「ヒマ」していた週末でして。。
それに痛み止めを飲みまくって、調子に乗っていたのもあり。笑

そんなわけで
今日も、アイLOVE痛み止めでした。


あ、そうそう。

肩こりにいいのは、ストレッチだそうですよ~。

頭を左右に倒して数10秒とか、
頭をぐるぐる回して、、とか

よくデスクワークの方に奨励されてるアレが
やっぱり良いそうです(^o^)ノ


PCに向かって、ブログを読んでる そこのあなた!

肩こり首こりを舐めると あとがコワイですよ~。笑




今日も読んでいただけてありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

Dear 猫ママさん

おはようございます( *・ω・)ノ

コメントありがとうね~。
ううん、大丈夫かって言ったら、まだ痛み止めは要るけど、、
「山は越した!」って感じにはなってきたから
そういう意味じゃぁ、大丈夫ですよ~♪

それより動きまわれないのがツライ~

あらま。

そんなことになってるとは知らず、呑気にメール送ってしまったよ(´・ω・`;)

大丈夫?
大丈夫じゃないか。
とりあえずおとなしくして、早く治してね?(´・ω・`)

Dear owlさん

こんばんは( *'ω')ノ コメントありがとうw

そっかぁ~。だから暖めるとラクになるのね。
うん、なんとか大丈夫。
今日もリハビリだったから校門前バイバイ出来たのよw
最近けっこう暴言ぽんただったから、優しい一面が見れて
ママ的に嬉しかったかも。笑

はい。無理せんとゆっくりします~

うわぁ・・・大丈夫!?
読んでるだけでかなり痛い感じだわ・・・。
あまり無理しないでゆっくりできるときはゆっくりしてね。
寒くなると余計に痛いのよねぇ(T-T)

でも、ぽんたちゃんいい子だね。
ママを助けようと一生懸命だったんだね。

とにかくお大事に。
Secre

プロフィール

むーに

Author:むーに

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村

良かったら押して下さい^^

コメントの入力方法

コメントを入力する場合は 記事文章最下部の コメント:_の _の部分をクリックすると 入力欄が出てきます。

最新コメント

twitter

検索フォーム

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

ペットショップへ行く前に

Amazon

支援者当事者・お友だち

支援グッズ・お役立ち情報