07
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はじめまして



現在我が子ぽんたは小学6年生。
3歳の時に広汎性発達障害と診断を受けました。

発達障害を持つ我が子との生活のなかで
ママ視点での気付きや考察を綴っております。

はじめて訪問された方は
ぜひ「はじめに」のカテゴリからご一読ください。

↓そしてこことは別にむーにの日記的ブログも書いています↓
なきむしでいいじゃん♪

どちらももし良かったらお付き合いくださいね(。・ω・。)ノ

ここで書き続けることに迷いが出てきました。

こんにちは(o^─^o)

なんか細々とFC2で書き続けて・・
早くも3か月が経ちました。

読みにきてくれていた方、
ありがとうございます( *・ω・)ノ


実はですね~~~。。

これまでの私は、
「ブログなんて無理!」
って、本気で思っていたんですよね。。

なんせ、自分の思いを
”不特定多数の人が読むかもしれない”
ところに書き込むってことに

もともと不安がありましたし・・・

まあ、、、

あとは、少しずつですが
ブログじたいに慣れてきたのか

自分の過去、、ていうより性質?みたいなことを
書いたり・・・が、

いつの間にか、
出来るようになってきてたので。。


で、もともと

ブログを書き始めたきっかけってのが、

---ぽんたの完全不登校---
でして。


当時の教育関係者からの圧力というか、

”支援”という名のハラスメントが

とにかく物凄くて・・・。


まず、それにママの精神がやられちゃっていて


で、そこに加えての
「ぽんたの昼夜逆転」

周囲が寝静まってる時間に
TVや動画を見ながら

じーーっと起きてることに
どうしようもない苦痛を
感じるようになってきていて。


で。

ママは自分の口から
「声」を出して言葉を発することが

異常に少なくなってしまって・・・

発狂しそうだったんですよね。


「思いを出さなくちゃ!」
「ぽんたもだけど私だってツラいんだ!」


そう、それで
書きだしたんです。

あ、なんか思い出す。


ちょっぴりドキドキしながら
書き始めた時のことを。。。

でも、書き始めたら
怒涛のように止まらなくなって

一日、何個も記事を書くようになって

そう

まさしく「発散」しはじめたんだった。



で・・最初書いていたAmebaから
ここにお引越しをしたきっかけってのが、

FC2にあるメール機能を
使いたかったから。


ブログを通して、
リアルにも連絡をとるようになると、

Amebaのメッセージ機能の制限が
なんかややこしく感じてしまって 笑


ああ。。。

結局何を書きたいのか
分からなくなってきちゃった。

すいません。


頭のなかで生まれる思考に
タイピングのほうがついていかなくなると、、

思考が迷路にハマっちゃうんです。笑


うーん・・

お知らせ的な記事だったと
思っていただければ、、と思います。

もし、このブログをやめるようなことになれば
お知らせはちゃんとしますので。


( *・ω・)ノ
関連記事
スポンサーサイト

とめちゃんへ

なんかコメント入力したのに、バグって2個出てしまってました。
しかもなぜか削除できなくて・・あせあせ。

うん、一晩&今朝のひとり時間、色々考えて。。
やっぱり続けようかなって思っちゃった(笑)
きっと書くのが好きなんだと思う。

コメントもらって嬉しかった~(o^─^o)
ありがとうね♪

基本、書きたい時に書く。
今は…いいかなぁ、という時はお休み。

そうすると、また、そのうち書きたいっ!となり、また再開(笑)

私は過去何度もそんな繰り返しです。

続けるのも、辞めるのも、決めるのはもちろん自分。
私が口を挟む事ではありませんが、一つ、気持ちを出す場所はあったほうがいいかなぁ、と思います^_^
Secre

プロフィール

むーに

Author:むーに

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村

良かったら押して下さい^^

コメントの入力方法

コメントを入力する場合は 記事文章最下部の コメント:_の _の部分をクリックすると 入力欄が出てきます。

最新コメント

twitter

検索フォーム

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

ペットショップへ行く前に

Amazon

支援者当事者・お友だち

支援グッズ・お役立ち情報