05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はじめまして



現在我が子ぽんたは小学6年生。
3歳の時に広汎性発達障害と診断を受けました。

発達障害を持つ我が子との生活のなかで
ママ視点での気付きや考察を綴っております。

はじめて訪問された方は
ぜひ「はじめに」のカテゴリからご一読ください。

↓そしてこことは別にむーにの日記的ブログも書いています↓
なきむしでいいじゃん♪

どちらももし良かったらお付き合いくださいね(。・ω・。)ノ

障害告知から数日を過ぎて。

今日は憲法記念日。
GW終了の日まであと3日ですが、、

何か自分の子どもの頃って、たいしたこともしてないくせに
お休みの終わりってあっという間にきちゃって

ああ、、明日から学校(仕事)かぁ~

・・・って思うと、どうしようもなく切ない気持ちになったことを
思い出します。


仕事もよく月曜日は休んだなぁ。。。

それで火曜日に出社したあとで、なーんか背中が痛いっていうか、、
疑惑の目で見られたことがあったなぁ。。。苦笑


ほんっと、つくづく私って気持ちの切り替えが下手だっていうか
モチベーションが上がるまで身体が動かなくってってこと・・

多かったなぁ~、、と今更ですが思い出したりしていました。




あ、ママの話じゃなかったですね( ;^ω^)


はい。笑
ぽんちゃん。


何か、普段と変わりません。笑


『にゃーにゃー』言って、ママのまわりにまとわりつき、、

3DS片手に集中してる状況では、
何を話しかけても気づかずに黙々と入り込んでます。



あ、でも、ちょっとだけ変わったかな!?


ぽんたに何度「今日はごめんね」されようと
果敢に「あーそーぼ」って、誘いに来てくれてた

とーっても口の悪い暴言Aちゃん(失礼・・)に、、

なんと自分から誘いに行って、、
ぽんたの部屋でただいま二人でWiiで遊んでいます。


いや、本当はね・・

「今朝ぽんたを誘いに来てくれててんよ~」
「明日から予定入ってるし、何もない今日のうちに誘ってみたら?」

・・てかんじで、、
ちょっとママにカマをかけられた感じだったのですが

まさかほんとにイケるとは!?笑



なんか、気持ちが前向き?



そんな印象を感じちゃいます~(o^─^o)




そして!


ぽんたの告知に関してママからひとつも相談されずに
はっきり言ってママからすっかり忘れられていた

ぽんたパパ。笑


ヾ(o^▽^o)ノあはは♪・・・スマン


まぁ、、そんな感じで、ママの中で外野だった彼なのですが、、

昨夜ようやく「ママから告知したこと」を
知らされました。

しかもママから渡されたスマホに
表示されていたブログの記事を読んで。笑



え?端折りすぎ?( ;^ω^)


でも、・・・たぶん口頭で伝えるよりか
伝わりやすかったと思うのね。。。。


ぽんたもほとんどそばにいる状態だったし

第一、パパは相変わらずぽんたを「バカ呼ばわり」する人なので
彼女の前で、このことに関するディスカッションは避けたくて。


なので記事にしたのは、後から考えてもGood!チョイス!!
だったかもなのですヽ(*゚ェ゚*)ノ



そして、、ママ自身もようやくアドレナリン放出が収まってきたようで・・
ちょっぴり日常モードな精神状態に戻りつつあります、、、


が!!!!


このあと、胃が痛い帰省が待っておりまして。苦笑


じーじも、ばぁばも、もちろんパパも。

全員が全員・・・相手の話を聞かない人たち。笑
しかもめっちゃ気分次第で状況をコロコロ変えようとしてくるので

毎回ぽんちゃん、気持ちの切り替えが出来なくて
不機嫌極まりない事態になるという・・

毎年恒例「お墓参り」と称した
『そりゃあ、行くけど、、でもしんどいよぉぉぉ』
的な帰省イベントに突入して参ります。



ああ~~~誰か、ママがブチ切れないように祈ってて~~








今日も読んでいただけてありがとうございました。



もし共感して頂けたら・・・
押して頂けると嬉しいです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

とめちゃんへ

はい、ただいまです(o^─^o)

なんて暖かい言葉なんでしょう。
とってもほっこりさせてもらいましたw

ありがとうございます♪
とめちゃんも、残る連休を楽しく過ごせますように♪

No title

これを読む頃は、お帰りなさい、かな?

まずはぽんちゃんとゆーっくり休んで。

体調が崩れないように…

空を見上げて祈ってます。

owlさんへ

ありがと〜(>_<)

明日に備えて、とっとと寝まーす🎶
おやすみなさーい

No title

アメブロの方も読んだけど、運転気をつけてねー!
そして・・・
むーにママの精神状態が心配だわ(>_<)
ぶち切れないように祈ってるからね!
Secre

プロフィール

むーに

Author:むーに

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

にほんブログ村

良かったら押して下さい^^

コメントの入力方法

コメントを入力する場合は 記事文章最下部の コメント:_の _の部分をクリックすると 入力欄が出てきます。

最新コメント

twitter

検索フォーム

メールはここから

名前:
メール:
件名:
本文:

ペットショップへ行く前に

Amazon

支援者当事者・お友だち

支援グッズ・お役立ち情報